So-net無料ブログ作成
検索選択
FFXI 【クエスト】 ブログトップ
前の10件 | -

アスケーテンツォルンと夢想阿修羅拳 [FFXI 【クエスト】]

思いついたらやらずにいられない性分なんです。

モンクも75になったことだし、夢想阿修羅拳とアスケーテンツォルンは覚えておかないと!
というわけで、今日はフェローのラディールさんと一緒に潜在消し消し。

pol 2012-05-08 05-58-34-197.jpg

フェローさん、ずいぶんと長く付き合ってくれるようになってました。
両手刀を持たせているので、事前に連携メモをつくっておいて、連携クイズしてました。

だいたい100匹倒したくらいで潜在が消えたので、やっぱり250点とか300点くらいなのでしょうね。

おまけにフェローさんのレベルが66にアップ!
限界クエ、いつの間にかやってたみたいです。

そして、アスケーはすぐ使えるようになるのですが、夢想はNMを倒してこないといけません。
で、連夜の監獄へ…

pol 2012-05-08 23-55-44-763.jpg

魔法とか使ってきたらヤダなーと、何も調べないで戦ってみたら、すごく普通の骨でした。
モンク75でもたぶんソロでいけるのでしょう。
ソロの場合、周りの雑魚お化けの方が手強そうですが。

さっそく試し打ちです。

pol 2012-05-09 00-19-28-414.jpg

pol 2012-05-09 00-21-24-477.jpg

なんかぼやけてて、写真うまくとれませんでした。

しかし、アスケーのためてどーん!って衝撃波が出るの、なんかカッコイイですね。
なんか体から衝撃波でも出すのでしょうか。
アビセアでの主戦力になりそうなので、乱獲に行く前に覚えておきたかったのです。

というわけで、今日も満足でした。

あとはアビセアに乗っかるのみ!今度は戦闘要員として参加したいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

武神さまと対決!【限界突破99クエストBF】 [FFXI 【クエスト】]

石も見事確保し、BF戦を残すのみとなりました。
よくわからず、暗黒でサチコメを書いて、シャウトを聞いていました。
どこも召喚とモンクの募集ばかりで、両方とも上げてない私は詰んだか!?と思っていました。

そんなところに、お誘いのTellが!懐かしい感覚!

集まったのは、戦暗暗モ赤白。

とくに説明もなく、突撃してきました!

pol 2011-12-16 22-12-18-655.jpg

BF前はすごい混雑。でも、10分制限なのですぐに入ることができました。

結果は…
武神さまのWS連打であっという間に沈んでいって、あえなく轟沈。

2戦目は、ナ モ 暗 暗 召 赤/忍
インビンシブル→絶対防御で削りきる作戦にしました。

こちらも、結果は惜敗。削りきれませんでした。
弱体アイテムも使ってみたのですが、武神さまが走り回って攻撃することができず、あまり役には立ちませんでした。
精霊PTで、使うには良さそうです。

アビセアで技能の薬を飲んで、泣きの1戦。
解散しそうな雰囲気が漂っていましたが、なんとか再戦できました。

今度は、ナ モ 暗 忍 召 赤/黒
インビンシブル→絶対防御(各自フルアビで攻撃開始)→連続魔スタン

pol 2011-12-17 00-00-36-523.jpg

最後の最後で勝つことができました!
モンクさんと召喚さんに頼ってしまいましたが、勝利です!

今回わかったことは、両手武器ジョブはあまり役に立てなかったことと、作戦を立てるのは大事だねってことでした。
あ。あとヘイストとバファイラとシェルがすごく大事だと思いました。
ビクスマを蝉でかわせたのも大きかったです。他のWSだったら蒸発していたかもしれません。

フレさんは、黒PTで瞬殺!と言っていました。今度詳しく聞いてみたいです。

短期決戦型のPTでしたが、戦闘時間は約3~4分ほど。
やっていくうちに攻略の手応えを感じるのは、久しぶりで楽しかったです。

さあ、レベル上げをはじめましょうか!



タグ:FFXI 限界突破 BF
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

香味石と化石を求めて【99限界突破クエスト前半】 [FFXI 【クエスト】]

昨日は、アップデート初日ということもあって、限界クエは大賑わいだったようです。
そんな中、朝方と夕方、時間を見つけて限界クエに必要な香味石と牙の化石、骨の化石を探していました。

まず行ったのは、ダングルフの涸れ谷。
ずーっと昔にここで金策をしていたのですが、そのポイントにはとてもたくましくなったゴブやミミズ、果てはオポオポまで住み着くようになってしまいました。

というわけで、オポオポさんにアタック!

pol 2011-12-16 07-44-05-871.jpg

この新規配置された強いモンスターたちが香味石を落とすようです。
目安は、95から見て丁度~の敵が落としやすいようです。

pol 2011-12-16 08-42-19-104.jpg

というわけで、オポオポさんが香味石落としてくれました!

何匹かやった後、牙の化石と2個目の香味石もオポオポからゲット!

続いていったのは、トライマライ水路です。

コウモリから骨の化石ドロップ報告があったので、コウモリを狙ってみました。

pol 2011-12-16 14-50-31-149.jpg

意外と強かったので、倒すのに時間がかかってしまいました。
しかも、全然落とさないし、人も増えてきて取り合いになってきたし…
というわけで、場所を変えてみました。

骨と言うからには、きっと骨細工関係の敵なら何でもいいんじゃないか?と思い立ったのです。
スケルトンからもドロップ報告はあがってましたし。
しかし、シーフで骨をやるのはちときつい。

ちょっと歩いてみたら、カブトムシの大群がいるじゃないですか。
カブトの甲殻やアゴも骨細工だったよなー。というわけで、殴ってみました。

pol 2011-12-16 15-22-34-071.jpg

強めでしたが、両手ともキーラに変えて殴りました。でないとキビシイw

pol 2011-12-16 15-22-34-071-2.jpg

やはり持っていました。しかも、ライバルゼロ!まだの人はここでやるといいよ!

そんな感じで、アイテム集めは終了です。

ルルデの庭に行って、モグに話しかければクエストの続きが見られます。
挑戦する!を選んだ後、バスに行くと、商業区にマートと同じポーズをした老人がいるので話しかけると、弱体アイテムをくれるクエストが発生。
先ほど手に入れた「牙の化石」「骨の化石」「香味石」をトレードすると、弱体アイテムをくれます。

と、ここまではいいのですが、戦闘が結構大変みたい。
果たして挑戦できるのでしょうか?
できればいいな!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

侯国の栄光:シーフアーティファクトクエスト③ [FFXI 【クエスト】]

シーフのレベルは上がったのですが、やっぱりクリアしておきたいクエストにアーティファクトクエがありました。
しかし、このクエは、要塞の1門を突破しなければならない上に、一度外に出てしまうと最初からやり直しになってしまうという鬼仕様。

普段、多くても3人くらいしかアテがない私には、ちょっと厳しい条件であります。
(要塞の門は4人いないと開かない仕様)

この日は、いつもお世話になっているフレさんに急に頼み込んで、門を開けていただきました。
本当にありがたいことでした。

特定の箇所の???を調べて、最後の天井の穴を調べると、ボムが現れて戦闘開始!
なのですが、そのままぼーっと出てくるのを待っていると、ボムに自爆されて失敗になってしまいます。

なので、ボムが出てくるまでに【かくれる】を素早く使い、見つからないように戦闘を開始する必要があります。

pol 2011-11-22 23-56-45-546.jpg

出てきたボムは、意外と命中も高く、攻撃力もありました。
余裕かましていたら、一撃食らって慌てて蝉を回しました。

戦闘自体は、ソロでクリアできました。門を開ける必要があるので、誰かにお願いしないといけないところが最大のネックでしょうか。

pol 2011-11-22 23-58-35-724.jpg

これをマウラへ持って行って、その後ウィンダス、オルデール鍾乳洞を抜けて、つるはしを???にトレードするとクエストクリアです。

お話は、タブナジアがらみのお話でした。
過去ミッションや過去クエなんかをクリアしていると、あーあの人かー。と感慨深かったです。

というわけで、シーフAF全部揃いました!

pol 2011-11-23 00-59-16-820.jpg

かばんに余裕がないので、全部持ち歩くというわけにはいきませんが、とんずら用とぬすむ用に使える装備ですね!
そして、やっぱり私のフェイスだと、かぶり物似合わない… orz

とにかく、お手伝いいただいた皆さん、ありがとうございました!



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

クエスト:アタルフォーネ盗賊団の宝【シーフAFクエ2】 [FFXI 【クエスト】]

シーフも75になったところで、アーティファクトを集めてみることにしました!
まず、ウィンダスでナナー・ミーゴ様から、クエスト受領。
ここから、ソロムグで塔を巡ってNMを倒し、グラップネルとやらを手に入れにと行けないのですが…
6カ所ある塔の中から、ランダムなのです!

地上から行けるところはすべて試してみましたが、どこもはずれ。
要塞を抜けた先にありました。今では過去から飛べるので、それほど大変ではありませんでしたが、実装当時やった人は大変だったろうなあ…

pol 2011-11-17 00-11-52-398.jpg

NMのゴブは、それほど強くありませんでした。

その後さらに大変だったのが、ダングルフの涸れ谷でダイス勝負!
F-7、F-4、F-11と回っていくのですが、負けたら最初からやり直しです。
しかも、道中にアクティブなゴブ(超強い)や90からでもとてとてなミミズやトカゲが配置されていて、びびりながら進むことに。

何度か負けましたが、最後は気合いでダイス勝利!

pol 2011-11-17 01-27-18-554.jpg

ほんとぎりぎりでした…

その後は、涸れ谷を一番奥から出て、滝壺のそばにある???を調べて、NM戦。

pol 2011-11-17 01-38-42-673.jpg

こちらも、それほど強くなく、王のダイスゲットでした。

pol 2011-11-17 01-42-58-305.jpg

なんか、ちょっといい話になってる…

とにかく、涸れ谷が疲れたクエストでした。
ダイス勝負は、私弱いから、ホント勘弁してって感じでした。

他の部位は、シーフの鍵であっさりゲット!
はじめてミミックにあっちゃいましたけど、なんとか揃いました。

残すは、AFクエ3の要塞のやつだけだー。
でも、これってソロじゃできない?みたいでちょっと困ってます。
フレさんにお願いしてみようかな?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Lv.95限界突破クエスト【ネタバレ画像あり】 [FFXI 【クエスト】]

バージョンアップでついにLv.95へレベル上限が解放されました!
さっそく、ルルデの庭へレッツゴー!

まず、求められたのは、メリポ10と魔人印象とクゥダフの背甲部品。(アイテムはほかのクエで使うモノがランダムで指定されるっぽい?)

pol 2011-09-20 04-11-15-476.jpg

メリポは予想通りだったので、すでに準備万端。
あとはクゥダフの背甲部品だけです。

とりあえず、パルブロ鉱山へ行ってみました。

pol 2011-09-20 04-43-38-684.jpg

案外あっさり出ました。クゥダフなら何でも良さそうな感じ?一応サポシで行きました。

次は、ルルデの庭でミニゲームがありました。
10数えるのですが、最初の3つまでは画面でカウントされます。
そのテンポで10数えたときに気合いを入れる!!を選んだらクリアできました!

これ、失敗したらまたアイテム取り直しなのかなあ?わからないですが失敗したくないですね。

pol 2011-09-20 04-56-32-004.jpg

というわけで、レベル上限95になりました!

pol 2011-09-20 04-57-44-942.jpg

すでに95の人がいましたが、早いなあw

レベル上げは、また後日!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

モグ祭、一気に消化中! [FFXI 【クエスト】]

さてさて、モグ祭です!今日もがんばって進めちゃうよー!
まずは、鋭い金属片をそこらへんで採掘して取ってこいという指令だったので、ユグホトの岩屋で掘り掘り。
金鉱が出たらラッキーと思ったけど、それは出ず・・・
でも、大事なモノは意外と早く手に入りました。
pol 2009-11-03 08-53-10-39.jpg

ジュノの上層へ戻って、またイベント。
今度は、硬い樹皮。やっぱりゲルスバかなー。
ゲルスバは、木が固まってるから、ポイントを探すのは楽なんですよね。
pol 2009-11-03 09-20-38-93.jpg
こちらも、あっさりゲット!やっぱり、ジュノのイベントを見ていると、出やすいんですかねー。
まさかり2Dも要らなかったよ・・・

やっぱりジュノに戻ってイベントです。何回行けばいいんだ。ジュノ。
次は皮付き羊肉の燻製。
採集といえば、ギデアス。
伐採と採掘は何度もしているのですが、採集はほとんどやったことがなかったかも。
ちょっと場所を探すのに手間取ったけど、こちらもあっさりゲット!
pol 2009-11-03 10-03-44-26.jpg

また、ジュノ上層か。HPをジュノにしちゃった方が早いんじゃないか。
イベントを見て、ウィンのシャントットのところで話を聞くことに。
熟れた星の木の実を手に入れろ!ということのようです。

なんだか、ここは戦闘があるようなので、赤か黒どちらで行こうか迷ったあげく、黒/赤で行くことに。
まず、外ホルトト遺跡で、カーディアンをやっつけ、なんとかの魔導球を手に入れます。
ガ系でやっつけるつもりなので、とりあえずコインの魔導球狙いです。

pol 2009-11-03 11-05-45-54.jpg

他にもバトンとカップの魔導球も手に入れました。
東サルタバルタ(H-3)にあるホルトト遺跡に入り、すぐのところにある???を調べると、「コンフロントを開始しますか?」みたいなメッセージが出たので、そこでストンスキン、ブリンク、アクアベールをかけて戦闘開始!

pol 2009-11-03 11-31-35-68.jpg

わぁい。いっぱい出てきた-。
とりあえず、落ち着いてスリプガ→サンダガIII。もう一回スリプガII→ブリザガIII。
ちょっとダメージが低くて、倒しきれなかった!
落ち着いて、泉発動→スリプガ→サンダガIIIで終了。
MPが足りなくなったときは、さすがにちょっとびびったね!

ウィンダスに戻って、シャントット様に話しかけると拝み料として5,000G取られてしまいました。
なんだか、だまされてるような気がしないでもないです。

次はモグが指定した場所で、チョコボ掘りです。
ヨアトルが指定されたので、白に着替えてチョコボ掘り!

pol 2009-11-03 13-00-43-66.jpg

なんとかこちらも見つけて、ジュノへ戻り報告。

海蛇へ行って、サハギンの鍵を作りつつ、イベントも見て、今日は終了!
これでみんなに追いつけたっぽいので、ここからは他の人たちと一緒にやっていくことができるかも?

しかし、各地を飛び回りまくった1日でした。


タグ:FFXI モグ祭
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

いまさらながらモグ祭の夜はじめました。 [FFXI 【クエスト】]

シャントット帝国の話を聞いて、そういえばモグ祭やってないなーと思い、いまさらながらはじめてみました。
最初にモグに話しかけたとき以来、すっかり放置していたので、Wikiを見て何をすればいいのかチェックです。

ふむふむ・・・

オークの装甲板とヤグードパテとクゥダフの背甲部品を取ってくるのですか・・・

場所は、ユグホト、ギデアス、パルブロみたい。
取り合いにはならないでしょーというわけで、行ってきました。

pol 2009-11-02 22-59-13-12.jpg

まずはギデアス!カギの出るレベルのやつが落とすのかと思っていたら、それよりちょっと弱いやつが落とすみたい。ちょっと時間ロスしちゃいました。

pol 2009-11-02 23-16-50-65.jpg

次はユグホト!こっちはあっさりゲット!

pol 2009-11-02 23-42-14-87.jpg

最後は、パルブロ!こっちもあっさりゲット!

移動の方が大変でした。
サポシにしたらもっと早く手に入れられたのかもしれないけど、移動のことを考えてサポ黒&OPテレポ大活用でさっくり集めてきました。

本国のモグに3つトレードして、最初のミッション完了!
次は、ジュノへ行って上層でイベントを見たところで今日は終了。

なんだか次は採掘とか伐採とかしなきゃ行けない予感。
そのたびにジュノへ戻った方がよさげなことも書いてあったり・・・

また移動が大変そう!


タグ:FFXI モグ祭
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

憂国の使者 [FFXI 【クエスト】]

今日も適当にカンパニエしていたら、なんだかやり残したクエストを消化したくなってきました。
というわけで、ウィンダス連続クエスト「憂国の死者」です。

詳しい内容は、elemenさんにでも任せるとして、とりあえず「百八結節のキープス」
とやらが必要なクエストです。
これは、過去要塞か過去ソロムグにいるヤグードを倒すと出るらしいのですが、敵レベルが最大74とちょっと強め。

ソロムグのどこにヤグがいるのか、走り回ってもわからなかったので、要塞で取ることにしました。
丁度2門のあたりまで行くと、部屋の中と廊下にヤグがいました。

廊下にいる侍ヤグを目標に、山串食べていざ突撃~

pol 2008-11-08 23-24-17-89.jpg

シギル効果か、なんなく倒せました。

2~3周ヤグを狩っていると・・

pol 2008-11-08 23-24-59-09.jpg

でました。でました。

これをジュノの門にトレードして、過去サンドリアに行けば、このクエストクリアーです。

pol 2008-11-08 23-44-59-81.jpg

このゴブと友達のジョゼって人、昔トリビューンで連載のあった人ですよね!?
過去クエもなかなか面白いですね!

次の連続クエスト「降臨、異貌の徒」はなんだか大変そう・・
NM50匹切りらしいです。はたしてクリアできるのでしょうか・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

やってきました。フェンリル戦! [FFXI 【クエスト】]

前々から企画されていた、日曜LSでのフェンリル戦。
今回は、リンバスで一緒に活動している黒さんをお迎えして、やってきました!
構成は、忍シ白黒詩赤/暗(私)です!
ほとんどの人が初挑戦で、全滅しての立て直しもありかと思っていましたが、どうなることでしょうか。

ちょ。最速クリア3分って・・どうやったのでしょうか。

とりあえず、作戦としては・・
1,ヘイストとカロルは消されても泣かない。いくらでもかけ直せ!
2,ケアルは多めに。被っても気にしない!
3,前衛は通路まで引っ張って戦うべし。(全滅したときに立て直すため)
4,ファングが来たら、フラッシュ>>ケアル
5,敵のHPを4割削ったあたりからアストラルフロウ警戒
6,アスフロで壊滅したら、全滅して立て直す。
7,運良く生き残れたら、連続魔スタン+精霊魔法で一気に倒す!

とやってみました。
アスフロ後、忍者さんが戦闘不能になってしまったけど、行けそうだったのでシーフさんが粘っているうちに連続魔発動!黒さんの精霊で一気に倒しました!
連続魔が切れた後、私も精霊を打ち込み、ギリギリのところで完勝!
後衛のリレイズを消されたときは焦りましたが、落ち着いて対処できれば、何とかなる相手な気がします。

さて、早速呼び出してみました!


ぎゅーん

ホロ可愛いよホロ

召喚士6だけど、全部の召喚獣が揃ってしまいました。
果たして私が召喚士を上げるときは来るのでしょうか!?
マクロが難しそうなんだよね・・

----------------------

@6000と迫っていた私のナイト@71ですが、礼拝堂、チョコボ輸送、カンパニエ+最後にみんなで行ったスキル上げでついに72になりました!
これでアダマンが・・と思って競売を見ると、装備レベル73の罠ww
こいつは一本取られたぜ!

カンパニエ@古墳

ここは、審議官と拠点が近くていいね!
やっぱり今日も壁殴りなのでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - FFXI 【クエスト】 ブログトップ