So-net無料ブログ作成
検索選択
FFXI 【パンクラティオン】 ブログトップ

今更ながらパンクラチオンをやってみた。 [FFXI 【パンクラティオン】]

花鳥風月のトリガーになるということで、久しぶりに闘獣場へ足を運んでみました。
昔の盛況ぶりがウソのようにほとんど人のいない会場。
板を売る人もいなくなって、さびしさがちょっと残る感じでした。

そんななか、フレとお互いのモンスターを対戦させてみたり、チャンピオンに挑んでみたり、おしゃべりしながらなかなか楽しい時間を過ごせました。

pol 2009-12-07 01-09-45-28.jpg

チャンピオンに挑んだ戦いでは、最初は負けてしまいましたが、あとちょっとというところまで削ることができたので、コレは!と思い再びエントリー。

なんと、チャンピオンに輝くことができました!
敵のアプカルが強かったなー。必ずヤーンをやってくるんだもの。

私のマンドラは、やたらとスクリームを連発する困ったチャンでした。
昔のようにヘッドバットを使ってくれたら、もうちょっと楽に戦えるのに!

どう設定すれば、ヘッドバットを使うようになるのか、すっかり忘れてしまいました。

何戦か連勝したのを見届けて、ログアウト。

pol 2009-12-07 01-09-53-09.jpg

こういう遊びもたまにやると面白いですね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

マンドラ育成計画 [FFXI 【パンクラティオン】]

マンドラが最強ではないとわかってきた昨今ですが、私は相変わらずマンドラを育てています。
今日もLV.2上の相手と戦いました。

うんうん。ちょっと位の格上だったら平気で倒せるね!
うちのマンドラたん、がんばれ!

というわけで、経験値も多めにもらえましたよ!

最近、登録するのが簡単になって(みんな飽きてきたとも言う)昼間なんか、3分待ちとかもありました。
えーと次の相手は・・Lv.48のタウルス?
これは、負け確定だけど、経験値100うまー。ですね!

試合結果は明日聞くとして、今日はこれまで。
じわじわと育てていく予定です。

もうちょっとレベルが上がったら、特性:戦士でも付けようかな?
最終的にはFP100まで行くらしいので、攻撃力を補えるような獣性を付けてあげようかと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

パンクラチオンでトレードオンライン [FFXI 【パンクラティオン】]

すっかりパンクラチオンにはまってます。
平日は帰ってくるのも遅いし、いままで出来ることと言えば、チョコボの世話くらいだったのですが、これはアツイ!
いろいろと試行錯誤した結果、モンクタイプが強いんじゃね?って事で、黒マンドラたんを激写!激写!
ってか、この子が索敵範囲が広くて、絡まれちゃったので、スリプルで寝かして、12回シャッターを切りまくりましたw
計6匹ゲットで、この中から先天持ちは現れるのかなと期待を込めつつ、鏡にしまくります。
すると、オートリジェネ持ち誕生!
この子に決めました!

FPが65位あったので、これはいろいろ付けられるなということで、ロメポンを激写!激写!
赤タイプからストンスキンとファランクスをゲット!
うーん。これはなかなか良さそう。
早速付けて試合をさせてみたい!

と思いきや、全然試合登録できない!\(^o^)/
みんなトレード早すぎるよ!

仕方ないので、トレードマクロを作って、エフェクトも全部切って、表示人数も試合のモンスターがギリギリ見えるくらいまで絞って、あげくには主観視点にしてトレードしまくってみました。
うん。ちょっとだけカーソルが動く速度が速くなった!

何度目かの挑戦で、ついに試合登録完了!やっぱり42分後w
初戦は同レベルだったようで、完勝!
経験値100とジェトン100をもらいました。

これに気をよくして、もう1戦挑戦しようとトレードすると、1発で成功!
コツをつかんできたかな?
もう、登録のところから試合開始ですよ!

今度の試合は黒マンドラ対決!
って、圧倒的な力の差ってレベル差どんだけ!?
結果は完敗でしたが、経験値75もらえたので良し!
オートリジェネ、ファランクス、ストンスキンのレベルももりもり上がります!
とりあえず、ワイバーンは封印して、黒マンドラを育ててみようと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ワイバーン!君に決めた! [FFXI 【パンクラティオン】]

パンクラチオンに何とかして出場しようと思って、参加登録の人にトレードしまくりました。
満員の時のタイミングとしては、前の試合が終わって、モンスターが消えた瞬間にトレードすると次の選択肢が出やすいようです。
何度目かの挑戦の末、ついに登録成功!
42分待ちですって!奥さん!

他の試合を見たり、色んな人のバザーを覗いたりしてみて、適当に時間を潰していると、真っ赤な血文字のような警告文で、「次に試合があるからすぐに青コーナーへきやがれ!」と出ました(´ω`)

既に予想して、待機してましたがね!

前にある電話みたいのをタゲると指示が出せるみたいですが、よく分からずに、指示を出す前に試合が終わってしまいました。

結果は圧勝でした。

勝利すると、経験値とジェトンが75枚もらえました。
あと、ビーストキラーがレベルアップしました。
獣性は、試合に出し続けることで、強化されていくみたいです。
これはレベルが上がれば、FPも増えるんでしょうかね?
物理命中アップとか付けたいのですか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
FFXI 【パンクラティオン】 ブログトップ