So-net無料ブログ作成
検索選択

日本シリーズ 巨人vs日本ハム 第6戦 [野球]



いやー。負けました。
武田勝はいい投球したんですけどね-。
チャンスも何度も作っていながら、あと1本が出ないというペナントレース最後の方の悪い野球が出てしまった感じでしたね。

最後もいい感じで高橋信二に回ったんですが・・・クルーンの前に三振。
明日までもつれて、もう1回ダルビッシュを見たかったのですが・・・残念です。
最近の日本ハムが出た日本シリーズは中日相手がほとんどだったので、今回巨人が出てきて燃えましたね。
二岡、林も勝って見返してやりたかったとは思いますが、何より悔しいのは梨田監督かな?
日本シリーズで一度も優勝できてないんですよね。
なんだか、昔の上田監督を思い出してしまいました。

でも、みんな満身創痍だったし、ダルビッシュ、武田久と休ませてあげられるのは、ここが丁度いい幕引きだったのかなと思うことにしました!

来年もがんばってください!ファイターズ!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本シリーズ 巨人vs日本ハム 第5戦 [野球]



いやー。いたい!今日の負けはホント痛いですね!
藤井と大野のバッテリーは、慎重に慎重に攻めていって、7回無失点。
すばらしいピッチングでした。

ただ、8回裏(投手:建山)のノーアウトでの死球がきつかった。
鈴木に走られ、1アウト2塁。投手が林に代わって、牽制球を悪送球。1アウト3塁へ。
ここで、大道に打たれ、1-1の同点にされてしまったのがポイントでした。

9回表に信二がホームランを打って逆転したのですが、武田久が裏を守りきれず、亀井、阿部に連続ホームランを浴びてサヨナラ。

劇的すぎます。刺激が強すぎですよ!

久もいつものアウトローへの直球が決まらず、全部甘い球でした。
そこを見逃さない巨人打線はさすがとしか言いようがありません。

次の試合から舞台は再び札幌ですが、2連勝しないと日本ハムの優勝は無くなってしまいました。
ここから2連勝すると、さらに劇的ですが・・・さてどうなるでしょうね。


日本シリーズ 巨人vs日本ハム 第4戦 [野球]



今日は、日本ハムらしさが随所に現れた試合でした。
八木は、ほぼ毎回先頭バッターを出しましたが、その後続をうまく断ち切って6回まで1失点で後続に続けられました。

攻撃の方でも、3回表、田中賢介のヒット、森本がセカンドの悪送球を誘いヒット、稲葉の打席で賢介が3逃、稲葉四球で1アウト満塁のチャンス。
敵のミスが出ると、一気につけ込んでビッグイニングにできる日ハムの野球でした。
そこで、昨日悔しい思いをした高橋信二!
うまくレフトへ運びタイムリー!
その後、小谷野もヒットで一気に4点!

5回裏の場面で、木村を牽制でアウトにできたのも大きかった!
八木の牽制は本当に上手ですね。

今日の一番のポイントは、7回表だったと思います。
田中賢介が3ベースでバッター森本の場面。
森本は、一度スクイズを失敗しファールになりましたが、次のボールで再びスクイズ!
賢介もわざと(?)スタートを遅らせ、金刃が球を外すのを防いだのも大きかったですね。
このスクイズが見事的中し、6-1に広げることができました。

8回裏にラミレスに3ランを浴びたことも考えると、このスクイズは本当に生きたプレーになりました。

ここまで好調で結果を出してきた金森が打たれたのがちょっと気になりますが、この1勝で札幌に戻れることも確定し、いい感じになってきたのではないでしょうか。

明日の試合が大事になってきましたね。どちらが先に3勝目を手にするか、今から楽しみです。


日本シリーズ 巨人vs日本ハム 第3戦 [野球]



今日の試合は空中戦から始まりましたね-。
稲葉、小谷野、田中賢介までもホームラン!
でも、全部ソロだったのが厳しかったですね-。

今日のポイントは、8回表。
巨人のエラーで無死1,2塁、絶好の場面で高橋信二。
ここで、いつもだったらバントだったと思うのですが、今日は強攻策に出て無念のゲッツー。
あそこでほぼ決まってしまいましたね。

明日はどうなるのかな?
今日みたいな空中戦でなく、つないでいく野球がみたいなー。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本シリーズ 巨人vs日本ハム 第2戦 [野球]



試合の結果などは↑を見て頂くとして・・・

今日の先発はダルビッシュでした!
昨日の段階で、2割程度の力と言っていたけど、まさか出てくるとは思いませんでした。
今日の試合を見た限りでは、やはり万全ではなかったですね。
それでも頑張るエースの力投にしびれた!
5回表、2死満塁の場面で、小笠原との対決は見応えがありました。

それにしてもやはりダルはすごいわー。
稲葉にもホームランが出たし、糸井、小谷野にもヒットが出たし、あとは金子の復活を願うのみ!
稲葉さんが出た日本シリーズは全部4勝1敗なので、明日の試合がカギになりそうですね。

フジテレビの解説できた、新庄のフリーダムさには笑いましたけど、そこが彼の持ち味なのかな。
新庄が目指した、札幌ドームを満員にしてみせるという願いは見事に叶いましたね!

さあ、明日の試合も楽しみです!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本シリーズ 巨人vs日本ハム 第1戦 [野球]



最後の最後まで熱い戦いでした。
札幌ドームの半分くらい巨人ファンになってるかと放送を見るまで思っていましたが、ライト外野席以外は全部日ハムファンで埋め尽くされていましたね。

二岡の代打成功には震えました。
林も明日以降意地を見せてくれるでしょう。

クルーンの劇場っぷりで最後まで盛り上がってましたね!
明日はダルビッシュ出るのかな?
コーチは20%の出来って言ってるけど、ブラフの可能性も・・・

とにかく、希望は見えた試合でした。明日もいい試合を期待してます!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

パリーグCS2S 第4戦 F 9-4 E [野球]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=mai&aid=20091024-570-OYT1T00582



今日は、友人の結婚式に出席していたため、CSはリアルタイムで見られませんでした。

日本ハムは、序盤スレッジの犠牲フライ、田中のタイムリー3ベースと森本の2ランで3点追加し、4点のリード。

楽天は4回に、セギノール、宮出のタイムリーで3点を返し反撃。
さすが、セギノールです。ポストシーズンにものすごい集中力を出しますね。
去年もセギノールが日本ハムにいたことで、有利に進めていた試合があっただけに脅威です。

ここまでは、互いに譲らず継投になっていきました。

日本ハムは7回、スレッジのタイムリー、鶴岡の内野安打でリードを3点にしましたが、楽天も8回、セギノールのタイムリーで1点を返しました。

日本ハムは8回、スレッジが岩隈から3ランHRを放ち、勝負を決定づけました。

最後に野村監督がとった継投は、エース岩隈の投入でした。
「岩隈で打たれたのなら本望」と言ったかどうかは定かではありませんが、打たれた岩隈が涙を流し、野村監督がほほえんでいたのが印象的でした。

そして、感動的だったのは、ゲームセット後の野村監督コール。そして、日本ハム、楽天両選手全員による野村監督の胴上げ。

楽天は、本当に強いチームでした。最後の最後までいい試合でした。
その光景がファイターズ公式ページにアップされているので、リンクを張っておきます。

http://www.fighters.co.jp/game/scoreboard/photo.php?t=1&s=910&n=1

最後まで盛り上げてくれた、楽天に拍手!
そして、パリーグ代表として、日本シリーズへ赴く日本ハムにエールを送りたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

パリーグCS2S 第3戦 F 2-3 E [野球]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=spo&aid=20091023-570-OYT1T00956


パリーグクライマックスシリーズ第3戦、王手をかけたファイターズの前に立ちふさがる楽天田中。
さすが田中といったピッチングでしたね!
球に力があるし、スライダーもキレがありました。フォークもすばらしいモノを持ってますね。
2回裏の高橋信二との対決では、ライトオーバーのHRでファイターズが先制したものの、その後田中は息を吹き返して圧巻のピッチング。

楽天は4回表で、渡辺直にHR、その後連打で八木から3点を奪いました。
今年の楽天は、こういう集中打が怖いですね。
なんとか森本稀哲のファインプレーで3点に抑えたといった感じでした。

しかし、鶴岡も早いイニングから変化球を打たれていたこともあってか、4回はストレート要求が多すぎたかも?

8回裏、稲田と金子誠の連打+送りバントで1アウト2-3塁としましたが、森本の犠牲フライの1点止まり。

9回裏、糸井のレフトフェンス手前に行った打球は、HRにはならず・・・田中も「あぶねー」と口に出してましたね。

これで、対戦成績はF 3-1 Eとなり、明日の勝負へ持ち越しになりました。
明日は野球小僧藤井と藤原の対決になります。
藤井はシーズン後半で、いい投球をしていただけに期待がもてます。ただ、勝ち運に恵まれないんですよね・・・
藤原は、第1戦でも中継ぎ登板しているだけに、早めの継投になるのでしょうか。
明日の試合も楽しみです。


タグ:CS 日本ハム
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

パリーグCS2S 第2戦 F3-1E [野球]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=spo&aid=20091022-570-OYT1T00857


今日の先発は、糸数VS岩隈。
正直、岩隈からそう簡単には点を取れないだろうと思っていました。
いかに球数を投げさせて、岩隈を降ろすかがテーマだったのでしょうか、100球超えても岩隈は降りず完投でしたね。
しかし、糸数も7回まで1失点と最高の出来でした。

試合の分かれ目は、7回裏と8回表。
7回裏、稲葉を敬遠で歩かされ、2死満塁で高橋信二。
みごとタイムリーで、岩隈から2点もぎ取りました。

その後、8回表、代わった宮西がノーアウト満塁のピンチになって、これは1点覚悟かと思いましたが金森が内野ゴロ→ホームフォースプレー×2、最後は高須を三振に打ち取る完璧な内容。

9回は武田久が抑えて、勝利!
これでアドバンテージを足して、CS優勝へ王手がかかりました!

しかし、金森は本当にいい投手になりましたね!
シーズン後半のSB戦で自信を付けたのが、まさに効いているって感じです。
あと、シーズン後半は、あと1本が出ない状況が続いていましたが、ここに来てみんな勝負強くなっていますね!
同点タイムリーを打った小谷野しかり、勝ち越しの信二しかり。
金子誠と糸井にもヒットがでて、波に乗れていけたらいいですね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

スレッジが決めた!CS第2ステージ F-E [野球]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=spo&aid=20091021-570-OYT1T00818



すごい試合でした。
正直、7回で決まったかと思って半ばあきらめていたのですが、8回からの攻撃がすごすぎましたね。
永井が降りたときに、これで流れが変わる!と思ったけど、9回鉄平のHRでさらに負けムード全開でした。
それが、9回裏の攻撃、1アウト満塁でスレッジ!
まさかの福盛からの満塁逆転サヨナラHR!
こういうとき、外国人打者って怖いですね。
最後まであきらめないで見ていて良かった!

ダルビッシュはいないけど、明日も全員野球で頑張って欲しいです!
あと、キャッチャー中嶋さんが見られて、ちょっとうれしかったです。

タグ:CS 日本ハム
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ