So-net無料ブログ作成
検索選択
買い物 ブログトップ

秋葉原でヘッドフォン見てきました [買い物]

いままでヘッドフォンはサウンドハウスさんで購入することが多かったのですが、秋葉原にヘッドフォン・イヤフォン専門店があると雑誌で知り、さっそく行ってきました!

場所はソフマップ本店の裏にあるビルの5階でした。

店内はほとんどの商品が試聴できていい感じです。
アンプにつながれていない商品も、ピンが出ているのでiPodなりWALKMANなりを繋いで、お気に入りの曲がどのように再生されるか試せたのでよかったです。

ちょうど密閉型のコンパクトなヘッドフォンを探していたので、色々試せて幸せでした。
10万くらいするものから、手頃な5,000円以下の商品まであって、品揃えも好感触。

ゼンハイザーとAKGと迷ったけど、結局ゼンハイザーにしてしまいました。
うーん。私ゼンハイザー好きすぎ!

見た目が安っぽいので、カタログだけでは絶対選ばなかっただろうなー。
でも、見た目とは全然違って、音は重厚。ベースが心地いいです。

PB010026.jpg

今回買ったのは、HD25-1 IIというやつでした。
がんがん鳴らしても音漏れしないので、音には非常に満足しています。
あとは、もうちょっと見た目のチープっぽさがなければ最高なんですけど…!

今回お邪魔したお店は、e☆イヤホン秋葉原店さんでした。
お値段も安いし、実際に見て選べるしいいお店でした。

秋葉原に行ったときにチェックするお店に加えることにします!

公式HPはこちら → http://www.e-earphone.jp/

いい音を求めてiPodから転進 [買い物]

6年ほど愛用してきたiPodがついに電源が入らなくなってしまいました。
使いやすくはあったのですが、どうも音に不満がありました。
特に顕著なのが高音での音割れです。
また、低音でも重みがあまりありませんでした。

圧縮音源だからなのかとWAVなどの非圧縮音源を入れて聞いてみたりもしましたが、やはり音割れは直りませんでした。
またWAVだとタグが付けにくいのも難点です。


audio-technica アートモニターヘッドホン  ATH-A900

audio-technica アートモニターヘッドホン ATH-A900

  • 出版社/メーカー: オーディオテクニカ
  • メディア: エレクトロニクス



モニターヘッドフォンも試してみました。ポータブルCDプレイヤーやコンポなどに繋いだ時は、クリアに広がる音に驚きましたが、iPodではその真価は発揮されていない印象を受けました。

高級ヘッドフォンの入門にオーディオテクニカの製品は丁度いいと思います。
お値段もそこそこで、音もきれいです。オープンエアー型がいいかモニター型がいいかは、それぞれ実際に聞き比べて頂いた方がいいと思います。

そんななかで、実はiPodはアンプ部分がちょっと弱いのではないかと思ったのです。

そこで、新しいMP3プレイヤーを求めて、家電店へ行ってきました。
その中で目についたのが、KENWOODのMG-F508でした。
シャッフル機能や動画が見られるなどの機能はありませんが、音の広がりがすばらしいです。
高音での音割れはありませんし、低音でも響きがすばらしいです。


ケンウッド デジタルメモリーオーディオプレーヤー MG-F508 8GB (ブラック) MG-F508-B

ケンウッド デジタルメモリーオーディオプレーヤー MG-F508 8GB (ブラック) MG-F508-B

  • 出版社/メーカー: ケンウッド
  • メディア: エレクトロニクス



モニター型ヘッドフォンで聴いてみましたが、なかなかいいです。
特に低音が。

なぜ、16GBモデルにしなかったかというと、MicroSDカードで拡張ができるためです。
お値段も4,000円くらい安いですし、8GBで充分です。

難点を言えば、ちょっと操作がしにくいところでしょうか。
ぽちぽちボタンを押して、希望の曲へたどり着くのが面倒です。
その点iPodは優れていました。

音質はあまり気にせず、動画や音楽を手軽に楽しみたい方は、iPodを。
音質のためなら多少の操作のしづらさは問題ないという方なら、MG-F508がオススメです。

今回の買い物はとても満足行く結果でした。
KENWOODの前評判が高くて、実際どうなんだろう?と思っていましたが、これは私的には大当たりでした。

ファイルもドラッグアンドドロップで入れられるのが楽でいいです。
でも、曲の取り込みはiTunesの方が便利かな。そこらへんはお好みで。

そんな感じの戯言でした。うじゃうじゃ。




XBOX360用アーケードスティック、6/10から予約受付開始! [買い物]

HORI STORE.comにて、XBOX360用アーケードスティック「リアルアーケードPro.EX」が予約受付開始です!
お値段はなんと12,000円!・・・高い\(^o^)/
発売日は7/10です。
PS2用のリアルアーケードProも持っていますが、なかなか使い勝手がいいんですよね。
スティックの固さも丁度いい感じだし、ボタンも柔らかくて使いやすいんですよね。
DLCで斑鳩やトリガーハートエグゼリカ、餓狼伝説スペシャルなどが出ているので、ここは是非欲しい。
私は予約してみることにします!

高すぎて買えないよ!という方には、ソウルキャリバーⅣと同時発売のスティックもありますのでご安心を!
ここで逃すと、今度はストリートファイター4くらいまで出なさそうなので、欲しい方は是非チェックを!

外付けHDD購入 [買い物]

最近、MP3の音に耐えられなくなってきたので、WAVEで録音しようとしていたのですよ。
すると、あっという間に手持ちのHDDが満杯に・・

というわけで、外付けHDDを買ってきました!
1TBは4万くらいしたので、23000円の750GBを購入!

とりあえず、30枚くらいCDをWAVEで録音し直しました。
IDタグが付けられないのが痛いけど、音色にこだわり始めると、これでないといけません。

お金が貯まったら、容量の大きいI-Pod買ってみようかなあ。
最近は動画も見られるらしいし。

audio-technica ATH-A900 ART MONITOR [買い物]

またしても新しいヘッドフォンを買ってしまいました。
以前は、オープンエアーのヘッドフォンを購入しましたが、今回は密閉型のモニターヘッドフォンです。
モニターヘッドフォンは、一音一音が非常にはっきり聞こえるので、長時間聞いているとちょっと疲れます。
しかし、音色をチェックするには非常に適したヘッドフォンなのです。

で、今回はaudio-technica ATH-A900 ART MONITOR にしてみました。

audio-technica ATH-A900 アートモニターヘッドホン

audio-technica ATH-A900 アートモニターヘッドホン

  • 出版社/メーカー: オーディオテクニカ
  • メディア: エレクトロニクス

仕様
メーカー型番 : ATH-A900
型式 : 密閉ダイナミック型
ドライバー : φ53mm、ネオジウムマグネットボビン巻きOFCボイスコイル
周波数特性 : 5 ~40,000Hz
最大入力 : 2000mW
インピーダンス : 40Ω
出力音圧レベル : 101dB(JEITA)
プラグ : 標準/ミニ金メッキステレオ2ウェイ
コード(シース/素材/長) : 布巻き/Hi-OFC/3.0m(片出し)
重量 : 350g(コード除く)

周波数特性やインピーダンスもこのお値段ではなかなかいいのではないでしょうか。
実際に聞いてみると、一音一音が非常にはっきりと聞こえます。
モニター用としては結構いいんじゃないかと思います。

以前購入したATH-AD1000と聞き比べてみると、差が顕著に表れます。

audio-technica ATH-AD1000 オープンエアヘッドホン

audio-technica ATH-AD1000 オープンエアヘッドホン

  • 出版社/メーカー: オーディオテクニカ
  • メディア: エレクトロニクス

仕様
メーカー型番 : ATH-AD1000
型式 : オープンエアーダイナミック型
ドライバー : φ53mm、ネオジウムマグネット、OFC-7Nボビン巻きボイスコイル
周波数特性 : 5 ~40,000Hz
最大入力 : 1,000mW
インピーダンス : 40Ω
出力音圧レベル : 100dB/mW(JEITA)
プラグ : 標準/ミニ金メッキ ステレオ2ウェイ
コード : エラストマー/PC-OCC/3.0m(シース/素材/長)
重量 : 270g(コード、プラグ除く)

こちらは、ヴォーカルがはっきりと聞こえ、他はちょっとだけ抑えめに聞こえます。
実際に聞いていて、疲れないのはこちらの方です。
ただ、オープンエアーなので、外(私は地下鉄で移動するのですが)では、外の雑音が聞こえてしまい、雑音の多い場所でのモニターには適しません。
静かな場所で聞くには非常にいいヘッドフォンなのですが。

ちょっと高いヘッドフォンですが、プレイヤーがどんな物でもとてもいい音で聞くことが出来ますので、どちらもオススメです。
ただ、MP3等の圧縮音源だと物足りなさを感じてしまいます。
PCで聞くことの多い方はヘッドフォンアンプを付けるといいかもしれません。
私は、このヘッドフォンにしてからI-podが使えなくなってしまいました。
あまりにも音が悪いので・・
ただ、I-podでも、WAVEやAIFF等の非圧縮音源だといい音で聞けるかもしれません。
容量が圧迫されてしまいますが・・


わんだーももーい [買い物]

今日は20:00頃からPT希望出していたのに、誘われませんでした。残念です。
74になっちゃうと、なかなか前衛は誘われませんね。
後衛の方は前衛75のメリポPTに入った方が稼ぎは良いでしょうしね。
明日もお仕事なので、日曜日に全てを賭けます!
GW【なんですか?】【ありません。】

というわけで、今日帰りに買ってきたCDを・・

ワンダーモモーイ

ワンダーモモーイ

  • アーティスト: 桃井はるこ, manzo
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2005/10/19
  • メディア: CD

なつかしのワンダーモモの歌ですよ!

・・・
・・・・・
・・・・・・・そこ!いまさらなんて顔しない!
昨日知ったんです。ごめんなさい。

元の歌の入っているCDは持っていたのですが、微妙に歌詞が違いますね。
こっちは桃井はるこ氏が一人で歌っている見たいです。

あー。アイマスのワンダーモモの衣装が欲しいなあ。
ゲイツポイントが足りませんよ!

桃井はるこ氏のCDでこちらもなかなか面白かったです。

ファミソン8BIT

ファミソン8BIT

  • アーティスト: 桃井はるこ
  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2007/03/21
  • メディア: CD

こちらの目玉は、ボーナストラックの「きみはホエホエむすめ」!
あの脱力系のFCゲーム、「アイドル八犬伝」のメインテーマですよ!

アイドル八犬伝とは・・?

いままで、同人系のCDしか出ていなかったので、涙ものです。


WiiとX-BOX360 [買い物]

先日、蒼い空のネオスフィア限定版を求めて、新宿に行ったのですよ。

蒼い空のネオスフィア ~ナノカ・フランカ発明工房記2~(通常版)

蒼い空のネオスフィア ~ナノカ・フランカ発明工房記2~(通常版)

  • 出版社/メーカー: 日本一ソフトウェア
  • 発売日: 2007/02/22
  • メディア: ビデオゲーム

発売日と言うこともあり(あまり注目タイトルでもないし)それはあっさりと手に入ったのですが・・

前々から気になっていた360も買おうかなと思って、レジに持って行ったのですよ。ついでにアイドルマスターも。

アイドルマスター(通常版)

アイドルマスター(通常版)

  • 出版社/メーカー: ナムコ
  • 発売日: 2007/01/25
  • メディア: ビデオゲーム

ここまでは想定内だったのですが、なんと「Wii緊急入荷!」と書いてあるじゃないですか。
3秒ほど悩んだ末、購入を決定。

大散財だ!

さすがに一括とはいかないので、3回払いにしました(´ω`)

で、うちに帰ってWiiを家族とやってみたのですが、父(61)と母(53)が非常に楽しそうに遊んでました。
ボーリングで
 父「これ、手首をひねればカーブがかかるんじゃないか?」「ほら、やっぱり!」
 母「昔はよくボーリングしたのよねえ」
 父「ボーリングはカーブをかけないとストライクにならないんだよ」

今までコントローラを握ったことも無い人たちが、楽しそうに遊ぶ姿はなかなか微笑ましいものがありました。

360は自分専用。
こっそりとアイドルマスターしちゃいます。


・・
・・・ おもしろい!

なかなかオーディションに受からなくて、やきもきしたけど、合格して歌い踊る姿が見られるとなんだかうれしい!
オーディションはオンライン対戦になっているようで、知らない人がどんどんエントリーしてきて焦りました。

これ、育成のコツとかあるのでしょうか。私の真くんは無事にトップアイドルになれるのでしょうか?


買い物 ブログトップ