So-net無料ブログ作成
検索選択
大航海時代 ブログトップ

帰ってきた大航海時代 [大航海時代]

PSUの無料期間も終わり、みんな辞めてしまうと言うことで、お引っ越しです。
ありがとうPSU!結構面白かったけど、PSOの時よりもマゾくなってて、ちょっと残念だったよ!

ということで、大航海時代に帰って参りました。古い友人も始めたと言うことで、新サーバーで心機一転です!

今回も商人で始めました。国は何となくフランスにしてみました。
・・・フランス人少ないね。まあ、いいけど。
とりあえず、地中海貿易です!
うまく回ると結構稼げますね~。3日で前のキャラのデータに追いついてしまいました。昔のキャラでは、あまり遊んでなかったので、しょうがないですけど。

個人的稼げたメモ。
1,ピサで食料品が高騰。近くの港からひたすら食品を輸送しまくって10万の利益。
2,ジェノヴァ>ピサでは、銀とリキュールが地味に儲かる。
3,アヒル肉はイタリア方面に持って行けば利益が出る。スペイン方面は×。
4,マルセイユ>パルマでは、ワイン、ブランデー、あと相場が安ければ青銅像も○
5,バルセロナの鉱石や革製品はマルセイユに持って行けば、かなり利益が出る。マスケット銃は×
6,ピサの大理石像、ボウガンは安ければ買い。マルセイユあたりで利益が出る。

と言ったところでしょうか。どれも相場を見ないと悲しい目に遭いますけれども。
なんだかんだで、50万貯まりましたが、まだまだなんだろうなあ。
船とかいいものは桁が違うし、新しく追加された個人の部屋なんかは借りるのに500万とかかかるし。(しかも名声5000とか!私の名声360!)

とりあえず、名声を貯めて、ロンドンに行けるようになるのが、当面の目標です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

地道に交易 [大航海時代]

地道にギルドの仕事をこなしていたら、所持金が10万になりました!というわけで、新しい船を購入しました!積み荷も100詰めるちょっと大きな船です。

船が大きくなると、船員も増やさなければならなかったりして、維持費が高くなるのですが、1回の交易で出る利益も大きくなります。

今回はマディラまでギルドの仕事のついでに砂糖を仕入れに行きました。

途中で襲われないかと冷や冷やしましたが、新しく覚えた警戒のスキルも合わさって、無事到着!セウタで売ったら、純利益2万も出ました!取引量が多いってステキ!

このゲームは1時間ぐらいでささっと遊べるので、あまり時間の取れないときなんかにいいですねー。交易してるだけでも楽しいし(´∇`)


リスボンに立つ [大航海時代]

なんとなく大航海時代をはじめてみました。無料期間が40日ほど付いているそうなので、しばらく貿易しちゃいますよ!

大航海時代と言えば、最初のイメージが強いので、ポルトガルで行ってみました。

キャラクターを作ってから7日間消せないそうなので、ちょっと悩みつつ商人でスタートです。

ギルドの仕事をこなしつつ、安定してそうな食料品で貿易貿易!商人だとあっという間にお金が貯まっていきます。まだレベルが低くて、いい船や新しい服は買えないんですけどね(´ω`)

基本的に一人で遊べるので、まとまった時間が取れないときなんかはいいかも!港を転々としながら、商品を取引するだけでもなんとなく面白いです。

そのうち大きな船に乗って、香辛料とか貴金属とか交易できるようになれば楽しそうだなあ。


大航海時代 ブログトップ