So-net無料ブログ作成
FFXIV 新生 ブログトップ

イフリートカジェル [FFXIV 新生]

ここ2~3日、ずっと真・イフリート討伐戦に参加しまくっていました!

何戦もこなしてくると、だんだん敵の攻撃パターンがわかってきまして、やられることはだいぶ少なくなってきました。

LB担当にも何度かなりましたが、LBゲージが2つしか貯まっておらず、全滅してしまうこともありましたが、なんとか気持ちを奮い立たせて、がんばりました。

ffxiv_20131107_084005.jpg

イフリート戦を、10戦程度やったところで、ついにイフリートカジェルがぽろり。
ついにきたー!とロットするも、数値は25と残念な数字…

しかし、他の黒さんも数字が低かったようで、なんと手に入れることができました!

いやー。よかったよかった。

次のガルーダは、もうちょっと装備を調えてから挑戦しようかと思います!
タグ:FFXI 装備
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

真・イフリート! [FFXIV 新生]

FCの方が、真・イフリートに行くという話が出たので、私も便乗させていただいてしまいました!

ffxiv_20131104_212629.jpg

ちーん

初戦だからね!起き上がるタイミングがよくわからなくて、ずっと床ペロしてました!

2戦目は、タンクが戦戦…!
確実にスタンが入るとは限らない、緊張した戦闘になりました。

しかし、こちらでは、生き延びる事に成功しました。

戦利品でほしいものは出なかったけど、楽しかったです!

今度は黒杖が出ますように…

その前に、ドルムキマイラやれって話ですが、なかなか潜り込めません!

あと、DL装備もちょっとずつ揃ってきています。
といっても、脚と足だけですが。

ワンダラーぐるぐるして、今度はキャスターカウルをもらうんだ~。
こちらも、楽しみです!
タグ:FFXIV
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ギャザラーにはまる [FFXIV 新生]

FCの皆さんが、ギャザラーをやっていて、私も気になってしまいました。
14の採掘は、初めてやったのですが、なんか11の時より楽しいです。
隠しステータスではなく、経験値でレベルが上がるのが、目に見えるのがいいのかなあ。
リーヴを使えば、ガンガンレベルが上がるし、レベルが上がるとうれしい!
掘ったものも、案外いいお値段で、素材を掘ってきて売るだけでも金策になりそう。

ffxiv_20131028_202424.jpg




黒が50になりました!って何日か前の話ですが。
やっぱり、私は黒があってるみたい。
ねんがんのアーティファクト(ジョブ装束?)を手に入れ、さらにアブなさそう度アップ!

ffxiv_20131029_145858.jpg

顔が完全に隠れちゃうけど、帽子を被らないのもなんだか違和感あるし、これはこれでいいかも。
帽子を取っても、顔半分くらい隠れちゃうしね!

前着ていた、コロセウム装備だと、

ffxiv_20131024_182128.jpg

こんな感じに。明らかに悪の女幹部状態です。本当にありがとうございます。

このごろは、ワンダラーパレスに通うのを覚えまして、哲学を集め始めるようになりました。
ID苦手だった私も、勇気を出してCFでマッチング!
初めてです!と宣言したところ、丁寧に進め方を教えてくださったので、非常に楽しく黒で回ることができました。

哲学だけでなく、神話もちょっとだけ入るので、なおもうれしい!
ダークライト装備をもらって、イフリートとかガルーダとか行けるようになればいいな!
黒50で終わりかと思っていたけど、ここからが第2部スタートな感じですね!

まだまだがんばりますよ!
タグ: FFXIV
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

最近のFF14活動 [FFXIV 新生]

かなりの間、放置してしまいました。
とは言っても、そんな役に立つことは書いていないので、いいかな?いや、サボっててごめんなさい。

最近は、ナイトも50になったのですが、ストーリーを全く進めていなかったので、未だにガルーダさんと闘ってすらいません。(真じゃない方です)

ffxiv_20131017_002115.jpg

なので、ストーリーでもらえる経験値がもったいないので、黒を上げています。
黒は大好きなジョブなので、バトルメイジ一式を揃えたり、ホットバーに入れるアクションを考えたりと、かなりのんびり上げていました。

ffxiv_20131020_105208.jpg
バトルメイジ装束一式。ブレフロだけは、慣れました。

ナイトの方は、とりあえずの武器として、グランドカンパニーの50武器がいいそうですが、未だにゼーメル要塞すらクリアしていないので、昇進できずもらえていません!

黒でも行けるようになったので、ちょっと調べてから行ってみたいです。

黒のレベルは45になりました。
バトルメイジは卒業して、アーティファクトやコロセウム装備などを装備しています。

ffxiv_20131023_204552.jpg
コロセウム上下。こ、これは…

コロセウム装備は、性能がかなりいいのですが、露出度が高すぎて、街中で着ていてもいいものか、ちょっと恥ずかしいですw

今後の目標としては、黒を上げつつ、ストーリーを進めるのがひとつ。
あとは、不滅隊関連のIDをクリアするのが目標です。

ダンジョンは、かなり苦手ですが、ここを抜けないとどうにもならないので、気合いを入れて攻略したいところですね!

ゼーメル要塞、ガルーダ戦、なんとかクリアしたいところです。
タグ:FFXIV
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

剣術30到達とナイト取得 [FFXIV 新生]

剣術士と幻術士をがんばって上げました!
クォーリーミルでのFATEが、おいしかったので、しばらくここでレベル上げです。

苦労の甲斐あって、ついに剣術士30を達成です。

ffxiv 2013-09-08 01-41-02-169.jpg

そのあと、さっそく剣術士ギルドで、30のクラスクエを完了させました。

しかし、初回は勝手がわからず、敗退。
アナウンスで早く上に上がってこいと言われたので、敵を無視して階段を駆け上がったのが、失敗の原因でした。

2回目は、途中にいる敵を各個撃破しながら、慎重に階段を上がりました。
幻術士と呪術師を特に注意して撃破することを心がけ、慎重に上っていきます。
あとは、成り行きで敵を倒し、なんとか30のクラスクエを達成できました。

あとは、ナイトのジョブクエを受けるだけ…なのですが、幻術がまだ12だったので、ギルドオーダーを使って、速攻で上げました。

ナイトのジョブクエも、なかなか難しく、賊のアジトへ単独潜入して、アイテムを拾ってくるのに苦労しました。
しかし、ここの賊はリンクしなかったので、見つかったら各個撃破を心がけ、ゆっくりとアジトを捜索です。
目の前の仲間が攻撃されてるのに、襲ってこないなんて変な感じと思いましたが、わらわら来られても困るので、これはこれでいいです。

そんな感じで、ナイトを取得できました。

その後、新しい装備で良さそうなのが31からだったので、なんとかしてLV.31まで上げ、グランドカンパニーで新しい装備をもらいました。

片手剣は、どうしてもロングソードが欲しかったので、バザーでスチールファルシオンを購入!

ffxiv 2013-09-08 16-51-33-799.jpg

こんな感じの格好になりました。

これからは、黒魔道士とナイトを両方上げながら、ストーリーを進めたいと思います。
ずいぶんと、長い寄り道をしてしまいましたが、まだまだがんばりますよ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

剣術士を上げ始めたよ [FFXIV 新生]

前回は、黒魔道士のレベル上げをがんばる!とか言っておきながら、前衛始めたらなんかすごく楽しくって、剣術士のレベルがもりもり上がりました。

現在のレベルは28になりました。
討伐手帳と、FATE、あとは素材狩りくらいしかしていませんが、案外いけるモノですねー。

なんだか、クエスト報酬でもらえる装備の見た目が、イマイチなのが多く、バザーを初めて活用してみました。

そして、こんな感じに…

ffxiv 2013-09-06 18-41-52-994.jpg

15から活用できる装備で、未だに引っ張っております。
色は、黒で統一してみました。

30くらいになったら、グランドカンパニーの軍評装備なのかなー?

FATEなんですが、敵をタゲる事すらままならない(人が多すぎて)ので、マクロを組みました。

/targetenemy
/ft
/ac オートアタック <t> 
/crosshotbar change 1

これで、近くの敵をタゲって、戦闘態勢に入りつつ、クロスホットバーを1に変えることができます。
クロスホットバーの1にも、コレを登録しておくことで、FATEでも敵をタゲりやすくなりました!

剣術士が30になったら、幻術を15まで上げてナイト取るんだー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FF14はじめました! [FFXIV 新生]

ご無沙汰しておりました。
ドラクエの方も、なんだかやり尽くした感が出てきまして、そんなところにFF14新生が登場しちゃったので、潔くFF14を始めた次第であります。

ドラクエは、inする頻度はかなり減るでしょうが、まだ解約せずに残しておこうと思います。

というわけで、FFです。14新生です。

簡単な印象は、大都市だけでなく、少し進んだところに人の集まる場所(キャンプなど)が多く配置されるようになって、いわゆるRPG的な、いろいろな街や集落を回る楽しさが味わえるように変わっていたという店がまずひとつ。

もう一つは、レベル上げが戦闘だけでなく、ほぼクエストだけで上げていけるという点が印象深いです。

生産系も同様で、ギルドリーヴや、納品でガンガン上がります。

初めのうちは、装備もクエストでもらえるモノで十分なので、あまりお金はかかりません。

また、画面に表示される情報も多いのですが、こちらはカスタマイズが可能で、自分の見やすいように変えていくことができます。

コンフィグを開いた時、あまりに設定変更できる箇所が多すぎて、うわぁ…となりましたが、慣れてくると、自由に配置やサイズが変えられるので、便利です。

ffxiv 2013-09-03 10-53-01-506.jpg
こんな風にいじりました。
ログウインドウは、バトル、チャットログ、一般と3つに分けてみました。
クロスホットバーはサイズを小さくして、右下へ。

ffxiv 2013-09-03 10-53-11-882.jpg
マップも拡大して、ど真ん中に表示されるように変更です。

ffxiv 2013-09-03 08-14-29-184.jpg
戦闘はこんな感じです。
まだ、パーティを組んでの戦闘は数えるほどしかないので、まだ使い勝手はよくわかっていません。
ここら辺は、まだ改良の余地があるかも?

近況としましては、やっと呪術が30になりまして、あとは弓を15まで上げれば、念願の黒魔道士になることができる段階まできました。

立派な墨となるべく、精進していこうかと思います!


タグ:FFXIV
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FF14の新ベンチマーク、キャラクタークリエイトで遊ぶ [FFXIV 新生]

新しいFF14のベンチマークが公開されました。
デモムービーで流れる映像の、メインキャラクターを自由に作れるというものです。
しかも、ここで作ったキャラクターは、製品版へも持ち越し可能ということなので、がんばって作ってますよ!

ffxiv 2013-08-04 21-53-12-208.jpg

ミッドランダーちゃんは、スタンダードな分、悩みますね。
もっとポニーテールの種類が欲しいです!

ffxiv 2013-08-04 21-40-15-150.jpg

ミコッテは、かわいい顔が多いですねー。
でも、人口が多そうなので、どうしようか悩み中。

ffxiv 2013-08-04 21-34-34-991.jpg

ハイランダーちゃんは、イケメン。
ぜひ、少年系の声を当てて、男に間違われるプレイをしてみたいところです。

キャラの外見が決まったら、次は名前ですが…
名字と名前を考えるので、また1日過ごしそうです!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
FFXIV 新生 ブログトップ