So-net無料ブログ作成
FFXI【サルベージ】 ブログトップ

白80になってからのサルベージ [FFXI【サルベージ】]

木曜日のフレ繋がり半固定PTで、ついに白75に到達してから、一気にアビセアで80まで上げてきました!
メリポは、3ポイントだけたまっていたので、シェルラVに投入!
そのあと、なんだかんだでメリポは、シェルラV3振り、属性耐性効果1振り、デヴォーション1振りできました。
とりあえず、白のメリポはシェルラV5振り、属性耐性効果5振りを目指したいと思います。最終的にはデヴォーション5振りにするか、もしくは4振りにしてプロテアVに1振りするかなー?と考えています。

次の木曜日に学者で参加させてもらって、こちらも41まで到達!
学者、40を超えて女神降臨の章が使えるようになると、とたんに面白くなってきました。

pol 2010-08-19 21-52-21-29.jpg

白グリ、黒グリと切り替えながらやるのって意外と楽しいし、補遺状態でないと使えない魔法もあるので、マクロにもやさしいです。
この日は5人でMMMに突入でしたが、四面楚歌をつけないで行ったので余裕でした。
経験値もおいしくいただけました。

そんな感じでやってきたサルベージ決行の日、いままで白70とかで参加していたので、正直お荷物っていうか、役に立ってない感がバリバリでしたが、今回ちょっとは役に立てたかな?

相変わらず、インビュートのロットパスはいまいちわかっていませんが、主催さんが指示してくれるので必死でロット、パスしてました。

この日は、ゼオルムだったのですが、なんとボスまで倒してしまいましたよ!

pol 2010-08-22 00-14-45-53.jpg

モリガン希望者は私だけだったので、なんと装備までいただけてしまいました!
☆モリガンスロップス[両脚]防27 MP+25 STR+3 INT+10 MND+10 敵対心-2 まであと1つだー!

ゼオルムのボスは、ディスコイドを全員でくらわないといけないのですが、熟練の赤さんのところに立っていれば大丈夫!
シェルラVと範囲ストンスキンでディスコイド0ダメージとかありました。

こうなってくると欲が出るモノで、モリガンカフスもいい装備だなーと思うようになってきてしまいました。いけないいけない。

気後れしていたサルベージですが、ちょっと前向きな気分になれた1日でした。


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
FFXI【サルベージ】 ブログトップ