So-net無料ブログ作成

新年のご挨拶 [雑記]

新年あけましておめでとうございます。

新しい仕事をはじめてから、1年と少し経ちました。
やっと1年間の流れをつかむことのできた1年でした。
今後も、いろいろと精進して参ります。

私は、毎年元日の0時に近くの八幡様へお参りするようにしておりまして、今年も行って参りました。

DSCF0011.jpg

ちょうど0時になると、神職の方がきて祝詞をあげるのですが、いつもその様子を見ながら参拝しています。

小さな神社ですが、そこそこ人が集まり行列ができます。
ここでお参りすると、なんだか願い事が叶うことが多いような気がして、お礼参りのような感覚です。

地元の神様にきちんと参拝するのって、個人的に大事かなってなんとなく思いますね。

駅のそばのドトールの店長さんが、今年もきていて、しっかりコーヒーを売っていました。
寒いなかで温かい飲み物をいただけるので、ついつい買ってしまいます。
昨年は、コーヒーと甘酒だけでしたが、今年はなんとココアがラインナップに加わっていました。
甘酒をいただきながら、店長さんを応援したい気分になりました。

仕事の準備もようやく片付き、明日の墓参り&親族の新年会に行くことができます。
4日から仕事なので、ほんとギリギリ間に合ったって感じです。

あーこれでやっとDQできるー(いまさら
年末はほとんどDQにinできず、申し訳ありませんでした。
今年もどうぞよろしくお願いします。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0