So-net無料ブログ作成
検索選択

NW-ZX2がやってきた [オーディオ]

これが出たとき、ものすごく欲しかったのですが、新品の実売価格が約13万円していたこともあり、見なかったことにしていました。

しかし、この間ふらっと秋葉原のe☆イヤホンに遊びに行ったとき、目にしちゃったのです。
しかも、中古+週末セールとのことで税込み8万円!

かなり悩んだ結果、気がついたら購入していました!

いままで使っていたZX-1も結構よかったのですが、ZX-2はもう別物!
すごいを通り越してすごいです。

PC190012.jpg

まず、重い!
オーディオ界では、重いは正義ですので問題ありません!
むしろ、いいパーツを使っていそうな感じがするので、全然オッケーです!

気になる音質は、もうすごいの一言。
SHUREの535(イヤホン)を使って聞いていますが、ノイズも気になりませんし、力強く鳴らしてくれます。

PC190014.jpg

これはもっと音を追い込みたいところです。
というわけで、リケーブルをしてみました。

Nobunaga Labという聞き慣れないブランドのケーブルを導入してみました。
タッチノイズがひどいという評判でしたが、私は気になりませんでした。
たまに服にこすれてゴリゴリいいますが、そういうものなんだと思うことにしています。

ZX-2にイヤホンを直で挿して聴いても音がいいのですが、インピーダンス高めのヘッドホンでも聴いてみたくなり、ヘッドホンアンプも導入しました。

PC190015.jpg

OPPOのHA2です。
これまた新品は恐ろしい値段がするのですが、中古で3万代だったのでe☆イヤホンにて試聴したのち購入。

見た目のデザインの良さもありますが、中身もすごいんです。
本当はデジタル接続で聴きたいところですが、電池の減りがマッハなので、アナログ接続で聴いています。
もちろん、K-712PROでも朗々と鳴らします。

PC190022.jpg

通勤中はイヤホンで、自宅ではヘッドホンで聴いています。
かなり成功した買い物だったと思います。

気になる方は、ぜひ試聴してみていただきたいですね。


SONY ウォークマン ZXシリーズ 128GB ハイレゾ音源対応 Android搭載 ブラック NW-ZX2-B

SONY ウォークマン ZXシリーズ 128GB ハイレゾ音源対応 Android搭載 ブラック NW-ZX2-B

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス




OPPO Digital OPP-HA2 ハイレゾ音源フル対応,DAC内蔵ポータブルヘッドホンアンプ

OPPO Digital OPP-HA2 ハイレゾ音源フル対応,DAC内蔵ポータブルヘッドホンアンプ

  • 出版社/メーカー: OPPO Digital
  • メディア: エレクトロニクス









AKG Reference Studio Headphones  K712PRO 【国内正規品】

AKG Reference Studio Headphones K712PRO 【国内正規品】

  • 出版社/メーカー: AKG
  • メディア: エレクトロニクス





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0