So-net無料ブログ作成
検索選択

Chrome cast であそぼう [雑記]

ユニバーサルプレイヤーを手に入れて、いろいろ遊んでみました。

録画していたビデオを見たり、CDをかけてみたり。

ネットワークも安定して、動画も音楽ファイル(flac)高画質、高音質で楽しめて、かなり満足しました。

こうなってくると、いろいろなコンテンツを楽しみたくなるのが人情(?)ではないでしょうか。

しかし、我が家にお迎えしたBDP103DJPちゃんの中に入っているNetflixはどうもアメリカかぶれのハイカラさんのようで、言語を日本語に設定すると、文字化けします。
あと、日本語字幕ありの映画を観ようと思っても、字幕は英語らしいです。

ふーむ?

そこで調べました!

うちにはほとんど使っていないタブレットとか、Wi-Fiとかあって、かなりモッタイナイ状態でした。

なんとか、活用する道はないものかと…

そんななか、Chrome cast があると、タブレットやPC、スマホと連動させてTVいっぱいに動画を映し出すことができるという情報が!

それは面白そうだなあ、とふと思い立ってしまいました。

2015-11-23 23 49 57.jpg

買いました(r
家電量販店で4700円くらい。ポイント対象外だったので、これは仕入れ値がとても高いパターンなのかな?

モノは手に入りました。
あとは、コンテンツです。

そこで、DoCoMoが提供している、d-アニメストアが面白そうかなと。
月額400円で、タイトルもかなり入ってます。
これに入って、Chrome castでストリーミングしてやろうかと!
そう思っちゃったんです。

2015-11-23 23 49 23.jpg

まず、タブレットで見たい作品を探してー
画質「とてもきれい」を選んでー
キャストボタンを、ぽちっと押せばー

2015-11-23 23 49 42.jpg

映りました!

ストリーミングは、Chrome cast 側で受信しているらしく、タブレットの電池はそんなに減りませんでした。

ただ、TVのHDMI端子にしかChrome castは接続できないので、そこだけ注意が必要です。(BDプレイヤーに繋いで、TVに出力はできませんでした)

d-アニメの方は、携帯やタブレットで観られるので、外出時に観ることも可能です。
まあ、満員電車でてさ部とか観てたら、周りの視線が怖いので難しいかもですが!

収録数もやたらあるし、すごいなーって感心しています。

さて、なに観ようかなー




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました