So-net無料ブログ作成

だいぶ落ち着きました [雑記]

お引っ越しをしてから、約3ヶ月ほど経ちました。

荷物がけっこう散らかっていたのですが、ようやく片付きなんとか写真が撮れる状態になりました。

モノが入る前は、

room02.jpg

なんともスッキリしていたのですが…

最近はこんな感じになりました。

2015-11-21 11 34 16.jpg

ちょっといい椅子に座って音楽やらビデオやらを見るのが、いい息抜きになってます。

2015-11-21 11 34 34.jpg

CDプレイヤーを新調するにあたり、ちゃんとしたSACDプレイヤーにするか、ユニバーサルプレイヤーにするかかなり迷いましたが、結局五畳のこのお部屋、機器の性能を出し切れるほど大きな音量も出せません。

というわけで、ユニバーサルプレイヤー(OPPO BDP103DJP)を導入しました。

2015-11-21 11 34 48.jpg

音質はちょっといいCDプレイヤー並みの音が出ます。
専用機には敵いませんが、狭い部屋なので、これくらいでいいかも。
オーディオルームが作れるようになったら、それこそ立派なプレイヤーにしたいですね。

で、この子、DVDを再生させるとかなり画質が良いです。きれいです。
音もそこそこいいので、ベルリンフィルのDVDなんか見ていると、かなり満足できます。

あとはー
アンプがかなり安いモノを使っているので、アンプをちょっといいのにしたいかな。
それを買えるのは、まだまだ先になりそうですが。

お仕事はこれから忙しくなりますが、なんとか乗り切りたいです。
正月が勝負ですね。
体調を崩さないように、がんばろうと思います。


OPPO ブルーレイディスク/DVDプレーヤー Darbee Visual Presenceテクノロジー採用 BDP-103DJP

OPPO ブルーレイディスク/DVDプレーヤー Darbee Visual Presenceテクノロジー採用 BDP-103DJP

  • 出版社/メーカー: OPPO Digital
  • メディア: エレクトロニクス



追記

2015-11-21 19 56 35.jpg

このユニバーサルプレイヤーですが、かなり賢い。

CDを再生するだけで、アルバムジャケットまで取得してくれます。

賢い。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

usso_can

こんにちは。
BDP-103で検索してたどり着きました。
いきなり質問で恐縮なんですが、僕は今PS3でBD、CDをマランツCD5004で再生していて次のプレーヤーではOPPO機に統合しようと考えています。
予算的にBDP-103DJPが丁度良い感じなのですが、103DJPの画質・音質は比較するとどうでしょうか?
記事を読ませてもらうとPS3、マランツでシステムを組まれているようなので、音の傾向は似ていると思って質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

ちなみにうちのアンプは超入門機のPM5004とAVR-X4000です。
ご返事いただけると幸いです。
by usso_can (2017-03-02 18:42) 

ふぃあ

コメントありがとうございます。
BDP-103DJPは、Blu-rayやNASに保存した動画を見る際に使っています。
動画再生プレイヤーとしてはとてもいい商品だと思います。
動画をメインで見たい場合などでは最高です。

音質的にはちょっといいCDプレイヤー並みといったところ(個人的な感想です)なので、音楽再生に使うとなるとちょっとお高い感じがします。

音楽を楽しみたいなら、専用のCDプレイヤーを購入されたほうが幸せかもしれません。

ただ、スペース的にCDプレイヤーと動画再生を一緒にしたいということならば、OPPOのようなユニバーサルプレイヤーもありかと存じます。

ぜひ一度試聴なさって気に入ったならば購入されてもいいと思います。

お返事遅くなって申し訳ありません。
ご参考になれば幸いです。
by ふぃあ (2017-04-17 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0