So-net無料ブログ作成
検索選択

こっそり艦これしてました [艦これ]

こっそりと、艦これで遊んでました。
リアフレの間で流行っていて、自分もちょっとやってみようかという気持ちになったのが、発端です。

初めのうちは、いろいろ揃えたくってお金を使ってしまいましたが、遠征をうまく使えば、お金もかからず遊べるということがわかり、かなり楽しく遊んでしまいました。

ここのところで、レベルが上がるのが早くなってしまいまして、現在司令部レベル68、一番レベルの高い艦娘は金剛ちゃんのLv.67です!

でも、秘書官は鈴谷。MVPを取ったときの「褒められると伸びるタイプなんです」という言い回しがなんともツボに入ってしまい、お気に入りになりました。

提督のお仕事_130452323185454730.jpg
鈴谷かわいいよ鈴谷

こっそりと育てていた駆逐艦隊で、ようやく北方戦線の3-2をクリアすることができました。

提督のお仕事_130451865632099203.jpg

提督のお仕事_130451865937539633.jpg

ボスはそんなに強くないのですが、道中で必ず戦艦が出てくるので、非常に大変でした!
結局、駆逐艦隊はみんな40近くまでレベルを上げました。
あ。この海域は、全部駆逐艦で編成しないと、ボスへいけないなかなかな仕様です。

あと、西方戦線の4-4もクリアすることができました。
こちらも、駆逐艦×2と重巡×1を入れないとボスまでたどり着かないという仕様で苦しめられましたが、雪風、島風、鈴谷が育っていたので、なんとかいけました。

編成は、長門(戦艦)鈴谷(航巡)雪風(駆逐)島風(駆逐)加賀(空母)赤城(空母)でした。
装備と改修もがんばって、航空機は烈風と彩雲を出すのにかなり力を注ぎました。

一番(?)の難所をクリアしたので、なんとなく気持ちが落ち着きました。
あとは、大型艦建造で大和と大鳳を出すのが目的になりそうですが、弾薬とボーキサイトが全然貯まらないので、非常に困ってます。
しばらく、出撃しないで、弾薬を集める戦いが始まろうとしています・・・

これで、ドラクエにまた復帰しようか、アイマスやろうか、ちょっと悩んでいますが、その日の気分で好きな方をやります!


タグ:艦これ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。