So-net無料ブログ作成
検索選択

赤魔道士へ50の質問 [FFXI 【雑記】]

最近、忍者の話題ばかりですが、本職は赤です。
なので、赤魔道士への50の質問というのに答えてみようかと思ってみたり、みなかったり。

魔道士への50の

1.赤魔道士を始めたきっかけは?
 初めは戦士でやっていたのですが、回復が出来ないので、殴りつつしかもケアルできるジョブ・・と考えて、赤魔道士を始めました。

2.赤魔道士が無ければ何をメインにしていましたか?
 うーん。なんでしょうね?黒か忍者かなあ。

3.リフレシュは買いましたか?それとも取りにいきましたか?
 買いました。ダングルフの枯れ谷にリアル1月籠もって金策しました。
 
4.赤魔道士をやっていて「ヒャッホー!!11!!!1」と思った出来事はありますか?
 装備もそろいはじめて、弱体のレジがほぼ無くなったときでしょうか。
 あと、レベル上げで赤/戦×2名で盾やったときは面白かったですね。

5.反対に、赤魔道士をやっていて「最悪orz」と思った出来事は?
 これと言って最悪という状況は無いかなあ。恵まれていますね。

6.他ジョブに比べ、赤魔道士が優れていると思う点は?
 オールマイティに動けるところ。
 特に弱体は一級品だと思います。
 殴れと言われれば殴りますし、補助に徹せよと言われれば完全後衛も出来ます。
 MP関連に関しては恵まれていますね。メリポではヒーリングは全くしないです。

7.では、他ジョブに比べ赤魔道士が劣っていると思う点は?
 オールマイティが故に、中途半端。
 
8.あなたが一番好きな短剣or片手剣WSは何ですか?
 ボーパルブレードかなあ。
 ガスガス斬りつけるのは楽しいです。
 
9.あなたが一番好きな魔法は何ですか?
 エン系魔法!まさにオンリーワン!

10.バ系魔法、使ってますか?
 状況により使います。強化スキルが高いのは赤ですからね。

11.ソロで良く使うサポートジョブは何ですか?
 好きなのはサポ戦、暗。
 移動の時は黒が多いかな?

12.赤魔道士視点でお願いします。戦士さんはどう思いますか?
 いろいろな武器が使えてうらやましいです。最近は片手斧のみな方も多いようですが。
 
13.モンクさんはどう思いますか?
 格闘!格闘!赤にも格闘スキルがあれば、炎の拳で殴れるのに!

14.白魔道士さんはどう思いますか?
 白さんがいると、こちらは弱体や寝かせに集中できるので、とてもありがたいです。
 
15.黒魔道士さんはどう思いますか?
 連携しなくなってから影が薄くなってしまって残念です。
 しかし、ここ一番での瞬発力は素晴らしいものがあると思います。
 
16.忍者さんはどう思いますか?
 難しいですね。忍者さんはいかに周りの支援があって成り立つものか、最近身にしみております。
 
17.シーフさんはどう思いますか?
 とてもテクニカルだと思います。ソロでの性能も一級品です。
 抜刀WSするときは、魔法硬直させないように気をつけます。

18.ナイトさんはどう思いますか?
 上手にMPを使ってくれる人はすばらしいと思います。
 あと、攻撃装備に特化すれば、意外と攻撃面もイケテマス。
 
19.暗黒騎士さんはどう思いますか?
 敵の近くでモーションを見られるので、とてもうまくスタンを入れてくれる方がいらっしゃいました。すばらしいです。
 
20.獣使いさんはどう思いますか?
 基本的に孤独を好む、もしくは時間が無くてソロをしたい方が多いようです。
 一人でいろいろ出来るのもいいですね。

21.吟遊詩人さんはどう思いますか?
 人によって動きが違いますね。使う歌が限られてくる分、立ち回りを研究されている方は本当に上手な方が多いです。
 最近は釣りもするようになって、大変ですね。
 
22.狩人さんはどう思いますか?
 最近はめっきり数が減りましたね。鉄砲、かっこいいと思いますよ。
 
23.侍さんはどう思いますか?
 手をかけて強化している方は本当にすごいです。瞬発力に欠けては右に出るもの無しです。
 
24.竜騎士さんはどう思いますか?
 子竜と一緒に考えると、とても強いと思います。タゲを取らずにダメージを出す術は誰にも引けを取らないと思います。
 
25.召喚士さんはどう思いますか?
 上手な方は本当にうまく立ち回ります。状況によって立ち回りが変えられる人は、とてもいいですね。
 
26.個人的に一番良いと思う、6人PTの構成を教えて下さい。
 ハイスコアを目指すなら、忍忍戦赤白詩。
 瞬発力なら、ナ(忍)モ侍赤赤黒
 
27.前衛ジョブの中で、一番相性が良い!!と思うジョブをどうぞ。
 侍とモンク。戦士と暗黒。忍者と戦士。ナイトとシーフ。などなど。
  
28.後衛ジョブの中で、一番相性が良い!!と思うジョブをどうぞ。
 赤と白は一緒にしてくださいw
 
29.あなたの普段の赤魔道士装備を教えてください。

 武器:ジュワユース
 サブ:アストラルシールド
 投擲:ファントムタスラム
 頭:ワーロックシャポー/
 胴:シャジュブル
 手:マリンFグローブ
 脚:ジェットサラウィル
 足:エラントピガッシュ
 首:インフィブルトルク/エレメンタルトルク
 腰:オーシャンロープ/ペニテントロープ
 背:レインボーケープ/ラミアマント
 耳:インフィブルピアス/不眠のピアス
 指:エーテルリング/アストラルリング/天才の指輪/サファイアリング
 
 PTに行くときは、氷、風、土、闇杖も持っていきます。
 
30.思い入れのある赤魔道士用装備はありますか?あれば、エピソードと一緒にどうぞ。
 なんといってもジュワユース!
 みんなに無理言って付き合ってもらってまで取ったので、思い入れは深いです。
 
31.今、一番欲しい装備は何ですか?
 玄武盾。
 裏とか空とかやれる時間がないので、無理ですが。

32.あなたの武勇伝を聞かせて下さい。
 先ほども書きましたが、サポ戦で盾をしたことでしょうか。
 あとは、昔の限界3クエの時、ヤグ神様の前で壊滅状態になったとき、連続魔レイズ×いっぱい+エスケで全員脱出したときは脳汁出ましたねw

33.では、あなたの失敗談を聞かせて下さい。
 私の売るモノは値段が下がります。相場ブレイカーですから。って赤関係ないですね。

34.これだけは他ジョブの方に知っておいて欲しい!!という事は?
 弱体は任せてください!
 あと、リフレのMP回復量は150です!有効に使ってね☆

35.PTには見えないところで努力しているポイントは?
 着替えとサポは何が来ても良いように、準備しています。命中装備や敵対装備も一応ですがありますよ!
 魔法を撃つごとにMND重視になったりINT重視になったりするのは基本ですか?

36.こんな装備が赤魔道士に実装されたらいいな~、というものは?
 ワイトスレイヤー!は青さんに実装だしなあ(´・ω・`)

37.こんなアビが赤魔道士に実装されたらいいな~、というものは?
 女神の印みたいなのがあると、サポ白でなくともコンバ後の回復に困らなくなって、サポの幅が広がりそうです。

38.こんな魔法が追加されたらいいな~、というものは?
 弱体2系は実装されたので、あとはエン2系かな?w

39.赤魔道士のセールスポイントを、一言でアピールしてください。
 あなたのPTに足りないところを補助します!

40.モットーや座右の銘など、ありましたら聞かせてください。
 念ずれば通ず。

41.自キャラの赤魔道士姿は似合っていると思いますか?
 似合っていると思いますよ!自画自賛!

42.全種族の中で、最も赤魔道士が似合う種族・フェイスタイプは何だと思いますか?
 エル爺さま!ステキ!

43.赤魔道士でやっているロールプレイなど、あればどうぞ。(パス可です
 最近マクロに余裕が無くて、あまりネタが仕込めませんが、コンバの時の台詞は未だに健在ですw

44.赤魔道士のAFやAF2の見た目、性能について思う事があればどうぞ。
 羽根帽子が被りたくて、赤を上げたと言っても過言ではないです。あとタバードの襟とネクタイが個人的にはポイントです。

45.正直に答えて下さい。赤魔AFに憧れて赤魔道士を始めましたか?
 だから、羽根帽子g

46.初めてAFで走った時の感想をどうぞ。
 苦節3年、ついに揃ったぞ!

47.あ、ひょっとしてリアル赤魔道士ですか?
 リアル赤魔道士になりたいですねw

48.連続魔について、熱く語ってください。
 連続魔。それは最終兵器。いわばリーサルウェポン。
 精霊ぶち込みまくっても良し。
 スタンで嵌めるもの良し。
 連続魔ブラインとかスリプルでタゲをがっちりゲット!も良いし。
 あ。なにか良い台詞あったら【ください】

49.あなたが望む、これからの赤魔道士の方向性は?
 私も青さんみたいに殴りたいw

50.最後の質問です。赤魔道士は楽しいですか?
 楽しいですよ!状況に合わせて立ち回りを考える。PTメンバーによってどうリフレやヘイストを配るか考える。弱体を百発百中で通す。赤魔道士はいわばPTの潤滑剤なのです。委員長にはなりたくないけど、裏方として活躍したい!そんなあなたにぴったりなジョブです!みんなもレッツ赤魔道士!

というわけで、いかがでしたでしょうか。
最近、ほとんど入れなくて、正直ネタ切れでs


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。