So-net無料ブログ作成
検索選択

ジュワユース作戦記 [FFXI 【雑記】]

ジュワユース(Ex/Rare)
D35 隔224 耐闇+14 時々2回攻撃 Lv70~ 戦赤ナ吟竜
海蛇の岩窟、金貨扉奥のNM、カリュブディス/Charybdis が落とす。
抽選は前回倒されてから8時間後から抽選開始。
当たりを引かなければ、16時間沸かない(実際に観測)こともあるという、気まぐれな奴なのです。

赤を75にしたときから、ずっと憧れの剣でした。
昨年の12月末から休みの日にキャラを放置して、NM没時間を計る日々・・
LSの人たちに出動願っても、結局沸かないなんてことも数回・・
夜の沸き予定時間は何故かずれやすく、昼の沸き予定時間はほぼ時間通りという不思議なジンクスも発見してしまいました。
結局、張り込みすること100時間以上を費やし、ログから没時間を推測する日々が続きました。

夜中、なんとなく起きて画面を見ると、なんとNMと他の人たちが戦闘中!これは、絶好の機会到来と、しっかり時間を控えて、今日の昼に皆さんに出動願いました。

しかし、忍者さんがいない!フレンドつながりで集めるのは難しいと判断し、以前PTでご一緒したことがあった忍者さんがたまたまいらっしゃったのでお願いしてみました。
すると、なんと快諾して頂けました!よかった。これで戦力は整った!

今回参加してくれたのは、忍詩黒赤。
なんと、タコを狩り始めて、2周したくらいにNMが出現!しかもライバル無し!
ツイてる・・八幡様にお参りしたのが良かったのか。

作戦は、忍者さんがタゲを取り、詩人はマンボマンボ、赤がヘイストや各種弱体、黒が緊急スタン。
20分にも及ぶ長い戦いでしたが、特に危なげなく勝利!
歌は偉大です。

これで、念願のジュワユースをゲット!
もう、海蛇で時間計測しなくても良いという安堵感と、フレのみんなに迷惑をかけなくても済むという安心感とに包まれ、本当に良かったです。

※その後、試し切りをしてみましたが、ときどき2回攻撃なんて物じゃないです。ほとんど2回攻撃です。すごすぎ・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。